Cloudy with occasional rain

だいすきなことやたのしいことを書けたらいいな。

生きてます。

めっちゃ久しぶりのブログじゃないですか。一年ぶり? 相変わらずディズニー見てアニメ見てゲームやって穏やかな大学生活送ってます。 気付けばもうすぐ20歳。ひええ…。

大学生になります。

前回のブログからいったい何ヶ月経ったのだろう…www 受験生でパソコン封印していたので、ずっと更新できませんでした。 そんな受験も終わり、大学も受かったので、四月から大学生です。 この間、また色んなアニメにハマりましたがそれはまた後ほど。

まさかここまでとは思わなかったけど。

…はい。 仮面ライダー鎧武。見ました。 私の大好きなプロフェッサーが退場されました。 まぁ確かに彼は悪役だしどっかで退場するだろうと思っていたし、その覚悟はしてました。 でも、いざそうなるとちょっと淋しいですね。 淋しいんです。 別にキャラクター…

好きなもの注意報!

お久しぶりです。何ヶ月ぶりでしょうか。 最近は色々と(主に勉強が、と言いたい)忙しいです。 さて、また時間が空いたこの間、新しくハマったものがあります。しかもこれが結構厄介な…。 一つ目は「仮面ライダー鎧武」。 仮面ライダーは、電王からずっと見て…

最近ハマったもの。

ぎゃー物凄く久々なブログ。久しぶりです。生きてます。 パソコン壊れたり色々あって忘れてましたwww さて、ここ最近ハマっている漫画があります。 「文豪ストレイドッグス」。太宰治等文豪がイケメン化して超能力でバトルするというあの漫画です。 去年…

ウィキッドを見に行きました。

一昨日、劇団四季の「ウィキッド」を見に行きました。 お母様たちから「来年の学校の芸術鑑賞これだったらどうするよ?」とからかわれながら行きましたが、 多分、何度見ても素晴らしいと思います。むしろもう一回見たい。 ウィキッドはオズの魔法使いの裏話…

誕生日おめでとう俺。

17歳になりました。はい。 今日は期末テスト最終日で皆浮かれてました。勿論私も。すっかり忘れてました誕生日。 べ、別に祝ってほしかったわけじゃないんだからn… …嘘です。めっちゃ寂しかった。

オズワルド・ザ・ラッキーラビット

…なんだかすごく久しぶりのブログ更新です。三日坊主…ではないが。 この前Dlifeでピノキオを見ました。ものすごく久しぶりだったので「あーそういえばそんな話だったよなー…」なんて思いながら見てました。 フィガロとクレオがめっちゃキュートでした。クレ…

おいおいっ!

最近ハマってるものがあります。 ハッピーツリーフレンズ。略してハピツリとかHTFとか言われてるあれです。 …おわかりの通り、グロかわいいあれです。 グロかわ…というかグロ90%…?グロいのダメな人は絶対見ちゃだめなタイプのアニメです。 グロ苦手だった…

乙女ゲームと金欠について。

…ものすごく大変な状況です。 なんででしょうね。気になる乙女ゲームがいっぱいです。 他にもシチュエーションCDとか、欲しいのいっぱいある。でもやっぱりお金がついていかないですwww 「DIABOLIK LOVERS」は前作から持っててモアブラも当然欲しいんです…

世界を二人占めしよう!

またファイアボールにハマってしまいました…w ファイアボールとは、ディズニー製作の3DCGアニメーションで、2分くらいの短い話なんですが、とっても深くて面白いです(* ´艸`) ロボットのお嬢様、ドロッセルとその執事、ゲデヒトニスの掛け合いが楽しい! …

マーメイドラグーンシアターリニューアル!

…だそうです。来年の春の話だけど。 今日ディズニーファン立ち読みして初めて知りました。 舞台装置とか一新されるそうで、あと大きなスクリーンとか。すごく楽しみ。 マーメイドラグーンシアターはシー行ったらいつも見てます。シーの中でも結構好きなアト…

べ、別に話のネタが無かったわけじゃないんだからねっ!←

今週のお題「名前」 …すいません。無いんです。話のネタ。 なんかお題があったみたいなので便乗しました。 私の名前、fugaですが、由来…あれ、あんまりないかも← この名前、もともとは中学校の部活で使ってたペンネーム「風雅」からきてます。 高尚で趣のあ…

どういうことだ。・゚・(ノД`)・゚・。

ツイッターのアカウントが凍結してしまいました…。 とりあえずすぐに解除申請して、新垢作って仲の良い子からフォロー回り行くのに勤しんでました。 いやー、凍結騒ぎはあったけどまさか私が凍結されるとはねーwww …私にとって笑い事じゃないんですけど。…

ディズニー行きたい!

行きたいんです。はい。 この前は6月にディズニーランド行きました。30周年のパレードも食べ物もグッズも素晴らしかったです! たとえばパレードの「ハピネス・イズ・ヒア」。主要キャラクターがフロートに乗らずに地面を歩いていたことにものすごい衝撃を受…

何故だろうね?

Rの法則に緑川さんが出ると聞いて、見てきました。素敵でした。 で、ふと思ったんです。 私どうして緑川さんがこんなに好きなんだろう、いつから好きだったんだろう、って。 緑川さんだけじゃない、他の好きな物事…アニメとか、ボカロとか、ディズニーとかで…

「キャンディアディクトフルコォス」感想

ようやく!買えました!キャンディアディクトフルコォス! …あれ、写真ってどうやって貼り付けるの…?← まぁいいや。 マチゲリータさんの書いた小説「キャンディアディクトフルコォス」、アニメイトでようやく見つけました…しかも見つかりにくいところに置い…

今期アニメ。

録画溜まってたアニメを消化してました。 今期見てるのは「Free!」、「ローゼンメイデン」、「BROTHERS CONFLICT」の三つ。あと「進撃の巨人」。 特にハマったのは「Free!」。三話で怜ちゃんに一目惚れしました。可愛いですねあれ。 ただ何故か、このアニメ…

カラーオブザウインド♪

今ピアノで練習中です。 カラーオブザウインドはディズニーの中でも特に好きな曲の一つで、ポカホンタスも大好きです。 楽譜が難しい…けど頑張る…。 で、今日ピアノ行ったとき先生に言われました。 「じゃあ夏休み終わったら発表会の練習しようかー(^∇^)…

さてどうしよう…

好きな歌い手さんが好きな曲の歌ってみたあげて涙が止まらないfugaですどうしよう。 しかしそんなことよりもっと重要な問題があります。 そうです、金欠です。 この前銀魂の映画見に行ったり自由への進撃買っちゃって今所持金3000円… 今月末にはディアラバと…

今日やること決まりだ!

…今日はずっと暇でした。やることなんて無いっすよ… 1時から6時くらいまでずっとフィニアスとファーブ見てました。 あれは何度見ても面白い。けどさすがに約5時間は飽きる…。 因みに私はヴァネッサとイザベラが好きです。ペリーも好きよ。 明日も学校休み。…

にゃんにゃん♡

さっきまでモンスターズインク見てました。いやー、ブー可愛いですね。 ブーの本名ってメアリーだそうで。名前も可愛い。 モンスターズユニバーシティも見に行きたいな。小さい頃のマイクが超絶可愛い。見たい。だが金欠。 映画といえば、この前劇場版銀魂を…

はじめてみました。

はじめまして。fugaと申します。 ひっそりこっそりはじめてみましたブログ。 大好きなアニメやディズニーのことをいっぱい語っていきます。です。