Cloudy with occasional rain

だいすきなことやたのしいことを書けたらいいな。

世界を二人占めしよう!

またファイアボールにハマってしまいました…w

ファイアボールとは、ディズニー製作の3DCGアニメーションで、2分くらいの短い話なんですが、とっても深くて面白いです(* ´艸`)

ロボットのお嬢様、ドロッセルとその執事、ゲデヒトニスの掛け合いが楽しい!

でもこの話知ってる人に巡り会えたことがない…(´・ω・`)皆ハマれーwww

 

今日は二期の「ファイアボール チャーミング」を見ていました。

一期より昔の話で、ドロッセルお嬢様のデザインもちょっと子供みたい。でもあの足で立てるんだろうか…。

因みに二期で好きな話は7話、10話、最終話です。この先ものすごいネタバレ注意です。

 

7話はお嬢様がユーリに言葉を教えてるところから可愛くて、自走式記録装置レジナルドもめっちゃ可愛いんです!「ハイ元気ですありがとー」が何故かツボった…wそしてお嬢様の読んでたポエム!恋はしめ鯖ってなんだよ!www

 

10話はお嬢様の誕生日の話。ゲデヒトニスの「おそらく、この世界は病気なのでしょう」という言葉に切なくなったものの、その後のお嬢様の「恋煩い」だの「想い想われマンドリル!…マンドリル?」という台詞にくすってしたり。ゲデヒトニスとツークツヴァンクの「サプラーイズ」も可愛い(* ´艸`)

 

最終話は最初から最後まで切なかった…。でも世界の収縮ってなんだろう…。

「これからお嬢様は、少しだけ長い眠りにつかれます。目覚めたとき、いくつかの思い出を失うこともあるでしょう。ですが、恐れることはありません。お嬢様がお嬢様である限り、お嬢様自身が、世界の歴史なのですから」

ふ、深い…!馬鹿な私に誰かこの台詞の真意と解説を…!

「例えば、貴方の名前を忘れてしまうとか?」

「ハッハッハ…」

この会話で、一期で何故あんなにお嬢様が名前を間違えていたかわかってうわぁぁもう切ない!その後一期最終話見ると感動も一入です。

「この次はきっとうまくいくわ」

「確信しております」

「世界を二人占めしよう」

「左様でございますね」

この次はって…そして一期に繋がるんですね…!

「起こし方はわかっていて?」

「アニメで拝見しました」

「~♪」

おいwwwアニメってwwwそしてお嬢様の鼻歌可愛いな!

そして最後の「小さな電気は消さないで」というお嬢様の台詞がもの凄く切なくて、てかその台詞で締めくくるのが本当にいいなって思いました。

 

まだ謎がいっぱいのファイアボール。三期が来ると信じてます。そして私にもゲデヒトニスのような執事をください…!