Cloudy with occasional rain

だいすきなことやたのしいことを書けたらいいな。

オズワルド・ザ・ラッキーラビット

…なんだかすごく久しぶりのブログ更新です。三日坊主…ではないが。

 

この前Dlifeでピノキオを見ました。ものすごく久しぶりだったので「あーそういえばそんな話だったよなー…」なんて思いながら見てました。

フィガロとクレオがめっちゃキュートでした。クレオ可愛いよクレオ

いや、でも、まさかブルーフェアリーが「跪きなさい」と言うとは思いませんでした。

今までEパレ等で見た限り優しそうな風貌だったため、まさか「跪きなさい」とか言われるとは思わなかった…衝撃受けてます。未だに。

因みにピノキオの「ハイ・ディドゥル・ディー・ディー」という曲が大好きです。楽しいですよね。

 

その後チャンネルをそのままにしていたら、なんと「オズワルド・ザ・ラッキーラビット」が始まったじゃありませんか!

びっくりです。流石にオズワルドのアニメは見たことありませんでしたから。

オズワルドはミッキーよりも前にいたうさぎのキャラクター。ミッキーに似てなくもない子です。だから「ミッキーに似てる」とか聞くとなんかもやもやします。

ミッキーのデビュー作「蒸気船ウィリー」よりも前の作品なので当然モノクロ。声とかも無いし古いけど、やっぱり嬉しかったな。

オズワルドは前から知ってました。権利の問題は詳しくわからないけれど、ディズニーにいられなかった子、ということで可哀想だなといつでも心の片隅にありました。

そんなときエピックミッキーのCMを初めて見て「オズワルドだ!!」と感激したことを覚えています。帰ってきたんだなって。

(´-`).。oO(エピックミッキーやりたいんだけどな…Wii持ってないんだよな…)

その後、イースターのパレードにはフロートとして登場するし、今ではディズニーストアに商品がいっぱい並んでるし、ディズニーキャラの一員として普通にいることができてると思うと涙が…(←何故お前が)

 

そんなこともあってかオズワルドのアニメを見たら凄く嬉しくなって。「お母さんまだチャンネル変えないで!」って言いながら見てました。

しあわせウサギのオズワルド。これからもっと活躍して、もっともっと皆が大好きなディズニーキャラクターになってほしいな。

因みに今ディズニーで一番好きなキャラがオズワルドなのです。皆もっとオズワルドが好きになーれ!