Cloudy with occasional rain

だいすきなことやたのしいことを書けたらいいな。

「キャンディアディクトフルコォス」感想

ようやく!買えました!キャンディアディクトフルコォス! 

…あれ、写真ってどうやって貼り付けるの…?←

まぁいいや。

 

マチゲリータさんの書いた小説「キャンディアディクトフルコォス」、アニメイトでようやく見つけました…しかも見つかりにくいところに置いてあって素通りするところだっt←

 

で、家に帰って曲を聴きながら読みました!ので感想をひたすら綴りたいと思います←ひたすら感想なのでほとんど話の内容には触れませんがネタバレするかもしれないので注意です。

 

・キャンディアディクトフルコォス

曲もカニバリズム的な怖可愛いものでしたが、この話も一ページ目…いや一行目から可愛かったです。マチゲさん本当に男性ですか。

あんなにお菓子の名前並べられたら食べたくなってしまいます!特に綿菓子のシュークリームが食べたいですどこに売ってるんですかマチゲさん←

やっぱり終盤で怖っ!ってなりました。挿絵が凄いです。本当に。

「アメ」ちゃんはあくまでも純粋に好きなんだな、ちょっと世間とはずれてる(←!?)だけなんだな、とは思いましたが。案外可愛い子でした。

 

・夏と廊下と花畑

結構好きですこの話。薄ら笑い浮かべながら読んでました。

でも最後!最後の文章で

▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああ

↑こうなりました。なんかこの字体だと可愛いね。

まさかこんな結末になるとは…怖いです。前作「暗い森のサーカス」の「蛞蝓とビガゾー」思い出しました。あんな感じの怖さを感じました…が私だけでしょうか。

 

・ツギハギ惨毒

いつもサムネ怖すぎて数回しか聴いてないですw歌詞は大好きなんですけどね。

どちらかというとメアリーちゃんより母親の暴力が恐い話でした。

虐待シーンがあまりにも多くてそっちばっかり印象に残りました。ちょっと悲しい。こればかりはメアリーちゃんのほうが…と思ってしまった私って…w

「あなたは悪い子なんかじゃないから」

言われたら嬉しいけど、何度も言われたら怖いよメアリーちゃん。

 

・サンセットラブスーサイド

ヤンデレ一途で大好きな曲です。小説になるとこうなるのか…と思いました。でも前半は可愛いのでニヤニヤしながら読んでました。小鳥遊さんにきゅんとしてました。

(´-`).。oO(そういえばあのデートしてた遊園地、某ネズミのいる夢の国じゃないですか?)

でもやっぱり後半には色々あったり殺したりとかありました。

そんなことがあっても最後の挿絵、心中シーンは美しかったです。

からの最後のページ。「え!?」ってなりました。予想をはるかに超えたラストです←

 

という感じです。

なんだか読み終えたあとはうっとりしちゃって一時間弱現実に戻ってこれませんでした。初めてです、本読んだ後に余韻に浸るというか、うっとりしてしまうこと。

 

そういえば弟が今日「なんか面白い本ないかなー」ってこっちをちらちら見ながら言ってたんですけど、

多分、小6には早いです。この本は。