Cloudy with occasional rain

だいすきなことやたのしいことを書けたらいいな。

最近ハマったもの。

ぎゃー物凄く久々なブログ。久しぶりです。生きてます。

パソコン壊れたり色々あって忘れてましたwww

 

さて、ここ最近ハマっている漫画があります。

文豪ストレイドッグス」。太宰治等文豪がイケメン化して超能力でバトルするというあの漫画です。

去年あたりから気になっていたけど買わないでいたら「文ストを読みなさい…」というような夢を見て、これはお告げだろうと思って買いました。(実話です)

…お告げ凄い。一気にハマりました。

元々読書が好きなのと、イケメンが好きなのと、中二な話が好きなので。この話私の好みドストライクでしたね。

何と言っても絵が綺麗。そしてキャラが濃い。読んでいてとても楽しいです。

好きなキャラは芥川さんです。なんか可愛いのと、敵なのに憎めないのが好きです。

あと、僕(やつがれ)という一人称が…!私初めて聞きましたよやつがれなんて。

気になってるキャラはドストエフスキーさん。海外勢の詳細はよ来い。

海外勢だけじゃなくて、能力名だけ判ってるキャラの能力の内容が知りたいです。森鴎外さんと中原中也さんの能力が全然予想できない…。

あ、私何気に中也さん好きです。というかポートマフィアが好きみたいです。

 

とりあえず現在最新刊まで買っているんですが、小説が…どこの本屋行っても在庫切れで…。

もしかして文ストって私が思うより流行ってるのでしょうか。

 

個人的な意見ですが、今後文ストに夢野久作、またはシェイクスピアが出てくるようなことになったらそれはもう全力で喜ぶと思います。←